韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「オフィスの彼女」

おすすめの韓国マンガ「オフィスの彼女」

LINEマンガで連載中の恋愛マンガです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「オフィスの彼女

ジャンル:恋愛
原作:Palmeiro
作画:Wasak Basak
脚本:JANE

ストーリー
大手会社勤務の佐伯は、職場で魅力溢れる年上の女性・安藤さんに出会う。仕事もでき、思いやりのある姿に惹かれるが、彼女は一人の娘がいる既婚者で… 女上司と禁断の恋が始まるー。

引用元:LINEマンガ『オフィスの彼女

 

 

タイトル

韓国タイトル:오피스 누나 이야기

日本タイトル:オフィスの彼女

発音:opiseu nuna iyagi

読み:オピス ヌナ イヤギ

 

直訳すると「オフィスのお姉さんの物語」となります。

  • 名詞「오피스(オフィス)」
  • 名詞「누나(男性が呼ぶ "お姉さん")」
  • 名詞「이야기(話、物語)」

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

佐伯(さえき)

名前:손 책임
年齢:30대

 

大手企業に勤めるどこにでもいる平凡な会社員。商品企画部課長。TF(プロジェクトチーム)メンバーに選ばれる。

※この作品は「自分を輝かせてくれたとある女性の話」を回想している主人公の自伝的物語です。実際の年齢は39歳です(第1話冒頭「俺はもうすぐ40になるサラリーマン」より)。

 

 

出展:NAVER만화

安藤(あんどう)

名前:안 책임
年齢:30대

 

主人公・佐伯と同じ会社で働く女性。革新サービス企画部課長。佐伯と同じTFメンバーに選ばれる。年齢は佐伯より2つ年上 [2話] 。また別居中の旦那がいて、ひとりで娘を育てている [8話]

※正確な年齢は伏せられているが、おそらく30代後半と思われる(第6話終盤「40近くになると~」より)。

 

 

作中セリフ(翻訳あり)

 

#01 佐伯

第6話

出展:NAVER만화

당신은 어쩌면 이렇게 매력적인 사람입니까.タンシヌン オッチョミョン イロケ メリョクチョギン サラミムニッカ
あなたはどうしてこんなに魅力的な人なんですか

 

 

#02 安藤

第1話

出展:NAVER만화

어디 갈까요?オディ カルッカヨ
どこ行きましょうか?

 

 

オーディオドラマ

성우(声優)

손 책임(佐伯):정원조(チョン・ウォンジョ)

안 책임(安藤):이보희(イ・ボヒ)

 

オーディオドラマ もあり、主人公の「結婚以後(エピローグ)」も収録されています。

マンガと合わせれば、アニメを見ているように読み進めることができます。またこちらは韓国語になりますので、リスニングの練習にもなるのではないでしょうか。

 

 

声優

チョン・ウォンジョ

演劇俳優で声優業を専門にされている方ではないようです。

 

 

イ・ボヒ

出展:Instagram @boheesvoice

名前:이보희(イ・ボヒ)
生年月日:1986/01/03
職業:성우(声優)
所属:프리랜서(フリーランサー)
リンク:Blog / Instagram

 

現在はフリーでご活躍されていて、旦那さんも声優をされているようです。笑顔がすてきな女性ですね。

日本のアニメですと「プリキュアシリーズ」より「キュアブロッサム役」、「ワンピース」より「幼いころのルフィ」などを演じられています。

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週火曜日更新

5話までは一気読みできますが、6話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在55話まで配信されていますが(2021/11/29)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※完結

全61話配信されています。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『オフィスの彼女』について紹介いたしました。とても穏やかな気持ちで読める恋愛マンガです。興味があればぜひ読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-,