韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「マイクロハンター」

おすすめの韓国マンガ「マイクロハンター」

LINEマンガで連載中のファンタジー・SFマンガです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「マイクロハンター

ジャンル:ファンタジー・SF
原作:JRobin
作画:BY

ストーリー
全世界の人々が3cmに縮んでしまった。それと引き換えに得られた特別な能力。全てが危険連続の世界で頼れるのは自分の能力のみ。

引用元:LINEマンガ『マイクロハンター

 

 

タイトル

韓国タイトル:3cm 헌터

日本タイトル:マイクロハンター

発音:3cm heonteo

読み:センティミト ホント

 

直訳すると「3cm ハンター」となります。

  • cm → 센티미터センティミト(センチメートル)
    ※サイズを示す助数詞で、漢字語数詞を用います。「센치미터」や「센치」と発音する人が多いです。
  • 헌터ホント(ハンター)
    ※名詞で「ハンター」を意味します。

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

五十嵐賢斗(いがらしけんと)

名前:강백현(カン・ベクヒョン)
年齢:20세(日本では19歳)
※LINEマンガではなぜか18歳でした [3話]
能力:보호막(保護膜 / バリア)

 

本作の主人公。スーパーで買い物をしていると、突如体が縮んでしまった(身長3.44cm / 体重35g)。

周囲に「バリア」を張ることができる能力を得る。初期はレベル1で、ネズミなどの小動物から攻撃を多少防げる程度(レベルが上がるにつれて形を自在に変化させたりできるようになる)。またそのほかに、ミニマップを展開して周囲の状況を探ったり、自身に対する敵意を感知することもできる。

 

 

出展:NAVER만화

五十嵐美菜(いがらしみな)

名前:강미나(カン・ミナ)
年齢:???
能力:???

 

主人公・五十嵐賢斗の妹。2年前の当て逃げ事故で両親を亡くし、自身も大怪我を負って心を病んでしまった。

作家になるのが夢で『小さな世界のお姫様が生き残る方法』という小説を執筆する。人間が蟻くらいのサイズになり、ネズミや蜘蛛に食べられてしまう世界を描いた物語で、今回発生した騒動と酷似する部分がある。また小説の中のお姫様は美奈自身であり、彼女が死んでしまうと全世界の人間が死ぬという設定。そしてお姫様には、自分を守ってくれるお兄ちゃんがいる [1話]

 

 

出展:NAVER만화

金城鉄也(かねしろてつや)

名前:김만철(キム・マンチョル)
年齢:36세(日本では35歳)
能力:신체 강화(身体強化)

 

主人公・五十嵐賢斗が、体が縮んでから最初に出会った人物。仲間思いで、頼りになる兄貴的存在。家族でスーパーに買い物に来ていたが、突如体が縮んでしまった。

体格が良く「身体強化」の能力を得る。初期はレベル1で拳の強化のみ。

 

■ 金城家

鉄也と和則の父
能力「吸血」触れた相手の血液を吸い取ることで肉体を修復する。ネズミに噛み千切られた腕を修復するために賢斗を犠牲にしようとするが、敵意を感知されて近くにいた嫁の血液を吸い取る。

和則(鉄也の兄)
能力「火炎」口から火を噴くことができる。父親と一緒に賢斗を騙そうとする。

和則の妻(鉄也の義姉)
能力「自爆」周囲の人間を消し炭にするほどの爆発を起こすが、自身も消し飛んでしまう。義父に血液を吸い取られ、死ぬ間際に能力が作動してしまう。

鉄也以外の家族は全員、爆死してしまう [5話]

 

 

出展:NAVER만화

富田乃亜(とみたのあ)

名前:강백현(カン・ベクヒョン)
年齢:???
能力:염력(念力)

 

主人公・五十嵐賢斗の同級生で、同じマンションに住む。友人と食事をしたあと父親に迎えにきてもらうが、走行中の車内で突如体が縮んでしまった。ベルトに引っかかったため助かったが、彼女の父親はエアコンの吹き出し口に挟まって死亡していた。スーパーを脱出したばかりの賢斗たちに発見される[12話]

物を動かすことができる「念力」の能力を得る。体力消耗が激しいが、レベル1の状態でもカラスの突進を食い止めたり、石のブロックを持ち上げたりすることができる。

 

■ 富田家

乃亜の父
走行中の車内で体が縮み事故を起こす。エアコンに挟まれて死亡していた。

典子(乃亜の母)
賢斗の能力「ミニマップ」により生存確認[13話]

 

 

作中セリフ(翻訳あり)

 

#01 五十嵐賢斗

第9話

出展:NAVER만화

아저씨…빨리요.アジョッシ ッパルリヨ
おじさん…早く

모두 구할 수 있어요…モドゥ クハル ス イッソヨ
みんな救えます…

 

※注釈)動詞「구하다(求める、探す、救う)」+文法「-ㄹ/을 수 있다(~することができる)」の敬語表現。

 

 

#02 五十嵐美菜

 

 

#03 金城鉄也

第7話

出展:NAVER만화

내가 하게 해다오.ネガ ハゲ ヘダオ
俺にやらせてくれ

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週金曜日更新

3話までは一気読みできますが、4話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在22話まで配信されていますが(2021/11/30)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※毎週火曜日更新

現在102話まで配信されています(2021/11/30)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『マイクロハンター』について紹介いたしました。単純にサイズが小さくなるだけでなく、人間同士の能力を駆使したバトルなども見どころです。オリジナルの評価はなかなか高いので、気になる方はぜひ一度読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-,