韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「全知的な読者の視点から」

おすすめの韓国マンガ「全知的な読者の視点から」

小説の世界が現実化!?

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「全知的な読者の視点から

ジャンル:ファンタジー・SF
原作:singNsong
作画:Sleepy-C
脚本:UMI

「ありえない...これは俺が知っている展開だ」

ストーリー
10年以上読み続けた小説の最終話を読んだ日、世界は滅亡し小説の世界が現実となった。 平凡で冴えないサラリーマンの主人公・ドクシャ。 そんな彼の趣味はWEB小説『滅亡した世界で生き残る3つの方法』を読むこと。 ついに最終話を読み終えたかと思いきや、作者からのメッセージが届き小説のモンスターと登場人物が突如現れ、新たな世界が幕を開けた! 「俺は、この世界の結末を知る唯一の読者となった」

引用元:LINEマンガ『全知的な読者の視点から

 

 

タイトル

韓国タイトル:전지적 독자 시점

日本タイトル:全知的な読者の視点から

読み(発音):jeonjijeog dogja sijeom(チョンジジョチャ シチョ

 

 

登場人物

出展:NEVER만화

キム・ドクシャ [金独子]

名前:김독자 [金獨子](キム・ドクジャ)
年齢:28세(日本では27歳)
職業:계약 사원(契約社員)
特性:전지적 독자 시점(全知的な読者の視点)
専用スキル:제4의 벽(第4の壁)
称号:왕이 없는 세계의 왕(王のいない世界の王)

 

本作の主人公。地方の三流大学を卒業後、大企業の系列会社<ミノ・ソフト>で契約社員として働いていた。趣味は仕事帰りの地下鉄でWEB小説を読むこと。小説の世界が現実化してからは、結末を知る唯一の読者となる。また特性の力で、小説を読んでいる読者のように、常に冷静でいられるようになった。

特性「全知的な読者の視点」は全部で3段階ある。1段階目は登場人物の欲望や感情が読める。2段階目は登場人物の心が読める。3段階目は登場人物の周りの風景を見たり、登場人物に没入できる。3段階目の発動条件は、自分の意識がもうろうとして不安定であること、そして対象の登場人物と自分が同時に「お互いのことを考えている」こと[57話]

専用スキル「第4の壁」には、世界を「小説」として認識させる機能がある。現実世界ではあり得ない判断力や行動力、そして世界を外から見ているような落ち着きもこのスキルのおかげだった[71話]

 

 

出展:NEVER만화

ハン・スヨン

名前:한수영(ハン・スヨン)
年齢:26세(日本では25歳)
職業:작가(作家)
特性:마지막 하차자(最後の下車者)
専用スキル:거짓 간파(虚言看破)
称号:가짜 왕

 

自称・天才美少女作家。WEB小説「滅生法」の盗作「SSSSSクラスの無限回帰者」を書いた本人。主人公・ドクシャ同様、小説の内容をかなりの部分まで理解している(小説は99話で読むのをやめた)。また特性の力で、下車者が何番目の下車者なのか知ることができる。

初めは悪役としての登場だったが[63話]、ドクシャと<臨時誓約書>の効果により仲間関係になってからは、徐々に信頼関係を構築していった[69話-]

 

 

出展:NEVER만화

ユ・ジュンヒョク

名前:유중혁(ユ・ジュンヒョク)
年齢:28세(日本では27歳)
職業:프로게이머(プロゲーマー)
特性:회귀자(回帰者)
専用スキル:현자의 눈(賢者の目)
称号:패왕(覇王)

 

WEB小説「滅生法」の登場人物(主人公)。死ぬと再び最初の時点に戻ってしまう特性「回帰者」をもっていて、作中では3回目の回帰に入った状態。また「滅生法」の中では、1860回を超える回帰をしたとされている。回帰を繰り返すたびに人間性や道徳性が薄れているのか、目的のために邪魔な存在を躊躇なく排除するなど、冷酷な一面もみられる。

 

 

出展:NEVER만화

ユ・サンア

名前:유상아(ユ・サンア)
年齢:20대(20代)
職業:회사원(会社員)
後見星:
星痕:
特性:
専用スキル:
称号:

 

主人公・ドクシャが務めるゲーム会社<ミノ・ソフト>の人事部で働いている。有能で勉強熱心なため、契約社員から正社員に昇進した経緯をもつ。スペイン語を勉強中。好きな作家は村上春樹、レイモンド カーヴァー[1話]。まだ幼いギリョンが人を殺すことに躊躇しなくなっていく姿を見て、難しい仕事を自ら代ろうとするなど、責任感や決断力にも優れている。

小説の世界が現実化した日は、帰宅途中の電車の中で偶然ドクシャと一緒になったため、最初のメインシナリオ<価値の証明>を生き残ることができた[1話-7話]。その後のシナリオ<サブシナリオ-脱出>では、彼女の後見星が化身を生かすために、シナリオへの関与権限<デウス・エクス・マキナ>を発動したことにより脱出に成功する[10話]

 

 

出展:NEVER만화

イ・ヒョンソン

名前:이현성(イ・ヒョンソン)
年齢:28세(日本では27歳)
職業:군인(軍人)
後見星:강철의 주인(鋼鉄の主)
星痕:
特性:불의를 외면한 군인 [일반](悪事を見過ごした軍人 [一般])
専用スキル:정의감(正義感)
称号:강철검제(鋼鉄剣帝)

 

WEB小説「滅生法」の登場人物。脇役だが主要キャラの1人で、最強の10人の中の1人。大韓民国6502部隊所属、陸軍中尉。いかなる化身の攻撃も防ぐ高い防御力をもっていて、小説の中ではユ・ジュンヒョク(「滅生法」の主人公)の盾役を担っている。本作では、主人公・ドクシャの介入によりシナリオが変化したため、ドクシャたちの仲間として行動を共にする[3話-]。責任感と正義感にあふれた好人物である。

小説では最初のメインシナリオ<価値の証明>後に登場する(ユ・ジュンヒョクが乗る地下鉄車両3707号、その後部車両3807号の2名の生存者の中の1人)。ドクシャが介入しなくても生き残る運命だったが、ドクシャに助けられたと思い信頼を寄せている[8話-9話]

 

 

出展:NEVER만화

チョン・ヒウォン

名前:정희원(チョン・ヒウォン)
年齢:27세(日本では26歳)
職業:바텐더(バーテンダー)
後見星:악마 같은 불의 심판자(悪魔のような炎の審判者)
星痕:
特性:
専用スキル:
称号:

 

WEB小説「滅生法」の登場人物。原作には登場しなかった人物で、猛毒ガス地帯で倒れているところを主人公・ドクシャに助けられる。愉快な性格で、冗談や軽口を言うことが多々あるが、一方で思慮深くもある。

忠武路駅の劇場イベントで、ドクシャが未来を知っている事実を知る唯一の人物となる(その当時は)。そしてその未来に自分がいないことを知らされる。ドクシャからの仲間になって欲しいという申し出に対し、彼女の答えは保留だった[44話]。しかし、その後の行動から暗黙的に承諾したことがわかる。

 

 

出展:NEVER만화

コン・ピルドゥ

名前:공필두(コン・ピルドゥ)
年齢:48세(日本では47歳)
職業:
後見星:디펜스 마스터(ディフェンスマスター)
星痕:무장지대(武装地帯)
特性:
専用スキル:사유지(私有地)
称号:무장성주(武装城主)

 

WEB小説「滅生法」の登場人物。十悪の一人といわれていて、忠武路駅を支配していた中年男性[28話-]。専用スキル「私有地」と星痕「武装地帯」の組合せは、一体多数および守備戦において強力な能力である。プライドが高く、ユ・ジュンヒョクが何度回帰しても部下にすることができなかった。

契約により、図らずも主人公・ドクシャの配下に加わる[36話]。毒づきながらも、身を投げ出して仲間を救おうとするなど情に厚いところもある。

 

 

出展:NEVER만화

ハン・ミョンオ

名前:한명오(ハン・ミョンオ)
年齢:???
職業:회사원(会社員)
後見星:절름발이 사기꾼(足を引きずる詐欺師)
星痕:외발 준족(片足俊足)
特性:
専用スキル:
称号:

 

主人公・ドクシャが務めるゲーム会社<ミノ・ソフト>の財務部部長。縁故で入社した。自分勝手で、生き残るためには手段を選ばない卑怯な性格。ユ・サンアの後見星が発動した<デウス・エクス・マキナ - 偶数の橋>では、ドクシャをあっさり見捨てて逃げている(星痕「片足俊足」使用)[10話]

最初のメインシナリオ<価値の証明>後に選んだ後見星<足を引きずる詐欺師>は、ずる賢い彼にぴったりの後見星といえる。補足だが「절름발이」は「足の不自由な人、びっこ」の意味がある。

 

 

出展:NEVER만화

キム・ナムン

名前:김남운(キム・ナムン)
年齢:18세(日本では17歳)
職業:학생(学生)
後見星:심연의 흑염룡(深淵の黒炎龍)
星痕:
特性:중2병 [일반](中二病 [一般])
専用スキル:흑화(黒化)
称号:망상악귀(妄想悪鬼)

 

WEB小説「滅生法」の登場人物。世界が滅びるのを長年待ち望んでいたからこそ、凄まじいスピードで世界の変化に適応した少年。小説の中で特性「中二病」をもつ者たちは、現実化した悪夢に耐え切れずほとんどが自滅したが、ナムンだけは違った。彼はのちに妄想悪鬼の異名で呼ばれることになる。

主人公・ドクシャとシナリオを共有してしまったことで、最初のメインシナリオ<価値の証明>をクリアすることができなかった(小説の中では地下鉄・3707号車で生き残る2名のうちの1人だった)[4話-7話]。またドクシャがシナリオを変えたことが原因で、2つ目のシナリオ<サブシナリオ-脱出>の難易度が変更された際、死体が黒いエーテルに感染して<9等級 人外種・魔人>に変異した[10話]

小説の中の彼の後見星<深淵の黒炎龍>は、彼が最初のシナリオをクリアできずに死んでしまったため、ドクシャの後見星候補となった(結局、選ばれることはなかった)[8話]

 

 

出展:NEVER만화

シンション

名前:싱숑(シンション)
年齢:???

 

主人公・ドクシャが10年間毎日読み続けた長編ファンタジー小説『滅亡した世界で生き残る3つの方法』の著者(全3149話)。連載開始時はアクセスが1200あったが、10話時点では20に激減、50話では12、その後は1が続いた(たまにアクセスが2になるときがあったが、最後の下車者であるハン・スヨンだと思われる)。読者がドクシャ1人になっても、完結まで毎日投稿を続けた。

とある無名コンテストで入賞することができたというが、ネットで検索してもそれらしい情報はヒットせず。以降は「有料になります」と言って、ドクシャにメールでプレゼントを贈った(添付ファイル:「滅亡した世界で生き残る3つの方法.TXT」)[1話]。ドクシャは特性の力で、この小説ファイルをあり得ない速度で読むことができる[4話]

 

 

星座紹介

出展:NEVER만화

深淵の黒炎龍

異名:심연의 흑염룡(深淵の黒炎龍)
真名:???

 

星座集団・黒雲を率いる協力な存在。本名はとても長い。この星座と契約を結んだ化身は、強力な戦闘力が手に入るため物語前半では役に立つ。しかし、星座の力を使いすぎると精神が汚染され、狂気に満ちた殺人鬼になってしまう。

物語初期から主人公・ドクシャを見守る4星座のうちの一つ。小説の中では「中二病」の特性を持つキム・ナムンの後見星だったが、最初のシナリオ<価値の証明>後、主人公・ドクシャを選んだ(危険な星座なので選ばれなかった)[8話]

 

 

出展:NEVER만화

悪魔のような炎の審判者

異名:악마 같은 불의 심판자(悪魔のような炎の審判者)
真名:대천사 우리엘(大天使 ウリエル)

 

一見邪悪な匂いが漂う名前の星座だが、「悪魔のような」という言葉は悪魔ではないことを意味する。後見星としては悪くない。しかし、「絶対善」系列の星座は力が強いが、面倒な制約が多い。

物語初期から主人公・ドクシャを見守る4星座のうちの一つ。最初のシナリオ<価値の証明>後、ドクシャを自分の化身に選んだ(面倒な制約が多いため保留にしたが、結局選ばれなかった)[8話]。のちにチョン・ヒウォンを化身にする。

 

 

出展:NEVER만화

隠密な謀略家

異名:은밀한 모략가(隠密な謀略家)
真名:???

 

「滅生法」のファンである主人公・ドクシャですら知らない星座。小説の中で名前だけでも登場したかもしれないが、認知してないということはそれほど強くないということ。しかし、シナリオを進行するごとに、支援コインを与えたり、その反応をみるかぎり、もしかしたら強い星座なのではないかと思わせる。

物語初期からドクシャを見守る4星座のうちの一つ。最初のシナリオ<価値の証明>後、ドクシャを自分の化身に選んだ(弱そうな星座という理由で選ばれなかった)[8話]

 

 

出展:NEVER만화

緊箍児の囚人

異名:긴고아의 죄수(緊箍児の囚人)
真名:제천대성 손오공(斉天大聖 孫悟空)

 

この世で最も小さい牢屋、頭を締め付けられる苦痛と隣り合わせの人生を歩む花果山の主。火瞳金睛の美猴王。如意棒を一振りするだけで数百体の化身を倒し、一発の雷で数千匹の魔物をやっつける驚異的な力を持つ。小説の中でも特に力を入れて描写されているほど強い星座である。

物語初期から主人公・ドクシャを見守る4星座のうちの一つ。最初のシナリオ<価値の証明>後、ドクシャを自分の化身に選ぶ[8話]

※緊箍児とは、孫悟空の頭に付けられた輪の名称。「緊箍児呪(または「定心真言」)」という呪文を唱えると、頭を締め付ける。

 

 

■ 鋼鉄の主

異名:강철의 주인(鋼鉄の主)
真名:???

 

メインシナリオ<価値の証明>後に、イ・ヒョンソンを化身にした星座。物語初期からチャンネルを視聴していた[8話-9話]

 

 

■ 足を引きずる詐欺師

異名:절름발이 사기꾼(足を引きずる詐欺師)
真名:???

 

メインシナリオ<価値の証明>後に、ハン・ミョンオを化身にした星座。物語初期からチャンネルを視聴していた[8話,10話]。星痕「片足俊足」は、片足を引きずりながら素早く移動することができる。正体はおそらく、聖書に登場するヤコブ。

 

 

■ 図太い雑談師

異名:넉살 좋은 잡담꾼(図太い雑談師)
真名:???

 

カン・イルフンの後見星[57話]。星痕「騒ぎ立てる」は、真実でもウソでも噂を広めることができる。

 

 

■ 呪われた剣闘士

異名:저주 받은 검투사(呪われた剣闘士)
真名:???

 

チョン・ミンソプの後見星[57話]。星痕「報復」。

 

 

用語紹介

本作で登場する用語を簡単に紹介します。

トッケビ:
2本の小さな角をもち、ボロ切れを身にまとう謎の生命体。チャンネルの管理者。

後見星:
トッケビのチャンネルを通して我々を見ている星座。人間の中から選んだ化身を支援する(スポンサー、支援者)。星座は自分の本当の名前を明かさないため、彼らの異名を手掛かりにその正体を推理するしかない。

化身:
星座に選ばれた人間。自分の後見星からの支援を受けることができる。

星痕:
化身が持っていないスキルで、後見星から与えられるもの。

 

 

名セリフ(翻訳あり)

 

#01 キム・ドクシャ

第7話

出展:NEVER만화

나는 이 세계의 결말을 알고 있는ナヌン イ セゲエ キョルマルル アルゴ インヌン
俺はこの世界の結末を知っている

 

出展:NEVER만화

유일한 독자다.ユイラン トクチャダ
唯一の読者だ

 

 

#02 ハン・スヨン

第69話

出展:NEVER만화

살고 싶으면 제대로 머리 굴리라고.サルゴ シプミョン チェデロ モリ クルリラゴ
生きたけりゃちゃんと頭使えって

 

 

#03 ユ・ジュンヒョク

第43話

出展:NEVER만화

너는 대체 누구지?ノヌン テチェ ヌグジ
お前は一体誰だ?

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週日曜日更新

12話までは一気読みできますが、13話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在76話まで配信されていますが(2021/11/19)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NEVER만화

NEVER만화 で配信中※毎週水曜日更新

現在77話まで配信されています(2021/11/19)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『全知的な読者の視点から』について紹介いたしました。

現在はランキング上位から順位を下げてしまいましたが、おすすめのマンガですので興味があればぜひ読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-, ,