韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「女神降臨」

おすすめの韓国マンガ「女神降臨」

LINEマンガで配信中、TVドラマ化もされた人気作品です。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「女神降臨

ジャンル:ヒューマンドラマ
原作:yaongyi

ストーリー
地味でさえない谷川麗奈は、両想いだと思っていた相手に失恋してしまう。しかし失恋のショックは彼女をある変化へと導いた…!街中を歩けばみんなクギづけ、一躍SNSスターに上り詰めた麗奈。そんな彼女の前に現れたのは、いとも簡単に秘密を見抜いたクールモテイケメンの神田俊という男。秘密の口止めを俊と約束したことで、麗奈の日常は予想外の方向へ…!?

引用元:LINEマンガ『女神降臨

 

 

 

タイトル

韓国タイトル:여신강림

日本タイトル:女神降臨

読み(発音):yeosinganglim(ヨシンガンニ

 

 

登場人物(主要)

出展:NAVER만화

谷川麗奈(たにかわれいな)

名前:임주경(イム・ジュギョン)
職業:고등학생(高校生)

 

明るく楽観的な性格のヒロイン(主人公)。容姿にコンプレックスを持っていて、中学時代の控えめな性格も相まっていじめられていた。失恋したことをきっかけに、動画でメイクの仕方を覚え、美しく変身を遂げることに成功する[2話-3話]

高校入学後は美女として周囲から認識されるようになるが、メイクで容姿を隠しているだけなので、すっぴんをみられないために必死である。

 

左 スッピン、右 メイクアップ

 

美男美女の姉弟がいるのも、コンプレックスに拍車をかけていたのではないかと思える。目が小さく肌荒れも見られるが、顔の対比や顎のライン、スタイルなどは完璧で、化粧で飾りやすい顔立ちでもある。またホラー漫画が好きで、近所にあるレンタルショップの常連。

 

 

出展:NAVER만화

神田俊(かんだしゅん)

名前:이수호(イ・スホ)
職業:고등학생(高校生)

 

主人公・谷川麗奈の通う高校に転校してきたハンサムな男子高生。周囲の関心を引くが、自身は他人に興味がなくて無愛想。人知れぬ深い心の傷を抱える。

近所のレンタルショップですっぴんの麗奈と出会う。家族以外ですっぴんの麗奈を知る唯一の人物である。

 

 

出展:NAVER만화

五十嵐悠(いがらしゆう)

名前:한서준(ハン・ソジュン)
職業:고등학생(高校生)

 

気性が荒く、ガラの悪い連中とつるんでいるが、根はとてもやさしい。アイドルを目指していた過去があり、神田俊とは何やら因縁がある。

ファーストフード店ですっぴんの麗奈と出会う[18話]

 

 

登場人物(その他)

 

真島望帆&隈原藍里

麗奈の同級生。高校に入学して初めての友達。

 

川島愛美

麗奈の同級生。スタイル維持のために日々努力をしている。神田俊のことが好きで、彼と仲の良い麗奈のことはよく思っていない。

 

五十嵐りん

麗奈のバイト先、同じ高校の後輩。五十嵐悠の妹で、歌とダンスがとても上手い。容姿に自信がないという共通点があり、メイクがきっかけで麗奈と親しくなる。

 

谷川麗美

麗奈の姉。芸能事務所に勤めている。妹と違って美人。

 

谷川麗央

麗奈の弟。ひねくれた性格。麗奈にメイクされたことがあり、アイドル並みのイケメンである。

 

 

作中セリフ(翻訳あり)

 

#01 谷川麗奈

第2話

出展:NAVER만화

대박사건!!テバッサコン
大事件!!

 

「대박(やばい)」+「사건(事件)」
組み合わせると「大事件、ビッグニュース」といった意味になります。日本語版では「これが私!?」と訳されていました。

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週土曜日更新

23話までは一気読みできますが、24話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在184話まで配信されていますが(2021/11/27)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※毎週火曜日更新

現在183話まで配信されています(2021/11/27)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

ネット口コミ

 

Twitterまとめ

 

 

TVドラマ

出展:ドラマ「女神降臨公式

 

2020年には韓国でTVドラマ化、2021年には日本でも放送がスタートしました。

>>詳細をチェック

 

 

予告動画

U-NEXT独占配信中
韓国の大人気ウェブ漫画を実写化したラブコメディがU-NEXT独占で登場!『私のIDはカンナム美人』『新米史官ク・ヘリョン』に続きチャウヌ(ASTRO)が主演を務め、本作で大ブレイクを果たしたムン・ガヨンや人気急上昇中のファン・イニョプが出演!

引用元:YouTube『U-NEXT公式/女神降臨



 

 

CAST

出展:Mnet『女神降臨

イム・ジュギョン役

名前:문가영(ムン・ガヨン)
生年月日:1996年7月10日
所属:KEYEAST

 

 

出展:Mnet『女神降臨

イ・スホ役

名前:차은우(チャ・ウヌ)
生年月日:1997年3月30日
所属:FantagioASTRO

 

 

出展:Mnet『女神降臨

ハン・ソジュン役

名前:황인엽(ファン・インヨプ)
生年月日:1991年1月19日
所属:KEYEAST

 

 

原作者

 

美しすぎると話題

出展:Twitter「LINEマンガ

 

美しすぎると話題の야옹이 씨(ヤオンイさん)。作中に登場してもおかしくないくらいお綺麗な方です。彼女は、小さい頃から漫画家になるのが夢だったそうで、過去にはフィッティングモデルなどをされていました。このときの経験が『女神降臨』を描くうえで活きているそうです。

この作品ではメイクの技法だけでなく、トレンドのファッションやヘアスタイルについての解説もあるのでとても勉強になります。ヤオンイさん自身、芸能人のファッションや国内外のコレクションを、毎シーズンチェックしているそうです。

>>LINEマンガ独占インタビューはこちら

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

야옹이(@meow91__)がシェアした投稿

 

 

私生活について

出展:Instagram @meow91__

 

ご自身のSNS上でシングルマザーであることを告白しました。

 

저에게는 눈에 넣어도 아프지 않은, 목숨보다 소중한 꼬맹이가 있어요.
私には目に入れても痛くない、命より大切なおちびちゃんがいます。

출처:야옹이 인스타그램 2021/02/16

 

■単語解説

꼬맹이コメンイ
「幼稚、ガキ」などと良くない意味もありますが、相手に対して愛情をこめて「おちびちゃん、かわいこちゃん」と良い意味で使うこともできます。

 

 

恋人はいるの?

出展:Instagram @meow91__

 

同じく漫画家の전선욱 씨(チョン・ソンウクさん)と交際中のようです。二人とも美男美女ですね。ちなみに、彼は『フリードロウ』というマンガの作者です。

>>チョン・ソンウクさんのインスタグラムはこちら

 

出展:Wacom Blog

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『女神降臨』について紹介いたしました。男性、女性ともに人気の作品ですので、まだ読んでないという方はぜひ読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-, , ,