ミュージカル エンタメ コラム

【劇団四季】会員先行予約が開始しました「アナと雪の女王」

アナ雪NEWS

出展:劇団四季 公式HP

 

겨울왕국キョウルワングッ

アナと雪の女王(※直訳すると「冬の王国」となります。)

 

本日2021年5月16日(日)、劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』の会員先行予約が開始されましたね。

かく言う私もPCの前で電話をかけ続け、56回目の電話でなんとかチケットをとることに成功しました。

 

やはりネットより電話の方がつながりやすいです。

ネットは午前中いっぱいチケット予約画面までたどりつけませんでした。

 

「新型コロナウイルス感染拡大防止」施策のため、業務縮小によりオペレーターを通しての電話予約を休業しているとのことです。

そのため通常よりも電話はよりつながりにくいようです。

 

 

 

劇団四季『アナと雪の女王』について

原作はデンマークのメルヘン童話『雪の女王』

姉妹(プリンセス)2人がヒロインの2014年に公開されたディズニー長編アニメ。

劇団四季ミュージカルとしては今回が初となります。

 

公演期間 2021/06/24~2021/12/31
会員先行 2021/05/16(日) AM10:00~
一般販売 2021/05/30(日) AM10:00~

 

劇団四季公式HP

こちらをクリック

※公演情報をチェック

 

 

 

映画の主題歌について

 

『アナと雪の女王』といえば、主題歌「Let it go」が話題になりましたね。

日本語と韓国語ではどう違うのでしょうか。

 

アナ雪 アナ

出展:劇団四季公式HP

 

歌詞抜粋

日本語版>>
「すこしも寒くないわ」

韓国語版>>
「추위 따윈 두렵지 않다네」

アナと雪の女王
主題歌「Let it go」より抜粋

 


 

추위 따윈 두렵지 않다네チュウィ ッタウィン トゥリョプジ アンタネ
訳:寒さなんて怖くないわ

 

ちなみに「Let it go~♪」の部分を、韓国語に訳すなら「다 잊어~♪」です。

日本語の意味は「すべて忘れて」で、「タイジョ~♪」と発音します。

 

 

 

日本語版を歌うのは

 

日本語版「Let it go」を歌っているのは、ご存じ女優のたか子さんですね。

「日本語バージョンは美しい」と海外でも評判でした。

 

 

 

 

韓国語版を歌うのは

 

韓国語版「Let it go」を歌っているのは、アイドルグループSISTARメインボーカル효린 (ヒョリンさん)です。

歌唱力のあるアイドルとして知られています。

 

 

 

SISTARについて

SISTARのメンバーは4人

효린(ヒョリン):メインボーカル
보라(ボラ):ラッパー/ダンサー
소유(ソユ):リードボーカル
다솜(タソム):サブボーカル

※グループは2017年に解散しています。

 

ヒョリンは2012年にカン・ソラ主演のドラマ『ドリーム・ハイ2』に女優として出演、その歌唱力の高さを披露しました。

>>『ドリーム・ハイ2』を観る

 

 

 

劇団四季ではどうなる?

詳細はこちらをCHECK

【ミュージカル】劇団四季「アナと雪の女王」開幕!

続きを見る

 

 

 

空席状況について

 

前列の良い席は半年先まで埋まってしまいましたが、まだ空きがあるようですので興味のある方は要チェックです。

会員の方は5月30日から約可能ですが、初公演ということもありますのでこのままだと席はほとんど残っていない可能性もあります。

 

確実に観たい方は、会員登録をして5月30日前に予約するというのも手かもしれませんね。

予約受付が解禁されるとすぐに席が埋まってしまいます。

初日でなければ比較的ネットも電話もつながりやすいかと思いますが、その間にも当然席は埋まっていきます。

 

員割引でくチケットを取得できるメリットもあるので、今後もほかの公演などを観ることがあるという方は会員になっておくことをお勧めします!

年会費も1,000円からと大変お得です!!

 

劇団四季・会費

出展:劇団四季公式HP

 

チケットは会員価格で通常より1,000くらい安くなるので、エリアコース・ウェブ版なら年1回見れば元がとれます。

また公演プログラムも会員証を提示することでお安く購入することができます。

 

 

 

予約について

 

インターネット、またはお電話(自動案内)にて受付しています。

チケット購入解禁日当日の場合、電話の方が予約がとりやすい気がしました。
(※あくまでも主観ですが)

 

電話予約の場合は電話をかける前に、来場日の候補をいくつか決めておくと良いです。

休演日を指定してしまうと日付の指定をし直すことができず、せっかくつながった電話が切れてしまうため注意してください。

 

また「四季の会」会員の方は、電話予約の際に4桁の暗証番号が必要となります。

暗証番号を忘れてしまった方は、カスタマーに電話をかけて先に確認しておいてください。

 

※初日公演は抽選のみ

 

 

 

さいごに

 

解禁初日の予約は根気あるのみ!

予約がまだで気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

劇団四季公式HP

こちらをクリック

※公演情報をチェック

 

-ミュージカル, エンタメ, コラム
-, , , , , , , ,