韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「最強アーティファクトでダンジョン無双」

おすすめの韓国マンガ「最強アーティファクトでダンジョン無双」

LINEマンガで連載中のマンガです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

ジャンル:ファンタジー・SF
原作:ZERO-WATER
作画:UMKY

ストーリー
ステッチ・アテーリアは悔しくも死んでしまった。しかし彼は最強のアーティファクト「メメント・モーテム」の共生者となり、2度目のチャンスを手に入れる。地獄から蘇った冒険家の復讐劇が開始する。

LINEマンガ『最強アーティファクトでダンジョン無双』

 

 

タイトル

韓国タイトル:던전 씹어먹는 아티팩트

日本タイトル:最強アーティファクトでダンジョン無双

読み(発音):deonjeon ssib-eomeogneun atipaegteu(トンジョン ッシボモンヌン アティペクトゥ)

 

名詞:
「던전(ダンジョン)」
「아티팩트(アーティファクト)」

動詞の連体形:
「씹어먹는(噛んで食べる~)」
※基本形「씹어먹다(噛んで食べる)」→「씹다(噛む)」、「먹다(食べる)」

 

韓国タイトルを訳すなら、「ダンジョンを食らうアーティファクト」などで良いと思います。

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

ステッチ・アテーリア

名前:스테치 아텔리어(ステッチ・アテーリア)
年齢:???
職業:탐험가(探検家)

アーティファクト:메멘토 모템(メメント・モーテム)[共生型]

本作の主人公。トラップをものともしない有能なA級探検家。ダンジョンを突破したことは一度もない。とあるダンジョンの攻略依頼を受けるも、アーティファクトの呪いにより全身を焼かれて死んでしまう。しかし呪われたアーティファクト<メメント・モーテム>により蘇る[1話]

 

 

出展:NAVER만화

エレナ

名前:엘레나(エレナ)
年齢:???
種族:엘프(エルフ)

 

エルフの娘。弓使い。主人公・ステッチがダンジョンに囚われた仲間を救出してからは、彼と行動を共にする。

 

 

出展:NAVER만화

ジェラード王子

名前:제라드(ジェラード)
年齢:???
階級:베네지아 왕가 / 왕자(ベネジア王家 / 王子)

 

ベネジア王家3番目の王子。王位継承権を得るため、王国所有のダンジョンに手を出した。目的はダンジョン奥に眠るアーティファクト。しかし、アーティファクトは共生型で、呪いをとくために利用した探検家・ステッチの手に渡ってしまった。その後はアーティファクトを奪い返すために、ステッチに懸賞金をかけた[1話-3話]

 

 

出展:NAVER만화

ダルトン

名前:달튼(ダルトン)
年齢:???
職業:

 

主人公・ステッチと顔なじみの酒場のマスター。

 

 

出展:NAVER만화

クライド

名前:클라이드(クライド)
年齢:???
種族:드워프(ドワーフ)

 

主人公・ステッチが、酒場のマスター・ダルトンに紹介してもらったドワーフ。鍛冶職人としての腕は一流だが、未検証の変わった武器ばかり扱っているためなかなか売れない。アーティファクト<メメント・モーメント>いわく、「魔法に精通しているわけではなさそうだが、武器の中に入っている装置は大したもの」とのこと[4話]

 

 

作中セリフ(翻訳あり)

 

#01 ステッチ・アテーリア

第3話

出展:NAVER만화

이걸로 된 건가?イゴルロ テン ゴンガ
これでできたのか?

 

 

#02 エレナ

第38話

出展:NAVER만화

문제 없다.ムンジェ オプタ
問題ない

 

 

SNS

 

Instagram

作画を担当されているUMKY先生の公式Instagram。作中最も人気の高いエルフのイラストです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

엄키(@ukdk0106)がシェアした投稿

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週月曜日更新

3話までは一気読みできますが、4話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在49話まで配信されていますが(2021/11/22)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※毎週木曜日更新

現在53話まで配信されています(2021/11/22)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

韓国語 NAVER소설

NAVER소설 で配信中。

原作小説も無料で読むことができます。こちらも韓国語となります。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『最強アーティファクトでダンジョン無双』について紹介いたしました。

原作小説、マンガともに評価の高いおすすめのマンガです。興味があればぜひ読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-,