韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめピッコマ「俺だけレベルアップな件」

おすすめの韓国マンガ「俺だけレベルアップな件」

元は韓国のファンタジー小説です。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:ピッコマ「俺だけレベルアップな件

ジャンル:ファンタジー
原作:Chugong
作画:DUBU(REDICE STUDIO)


ストーリー

十数年前、異次元と現世界を結ぶゲートが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター水篠旬は、母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した旬は、死の直前に特別な能力を享受する……。

引用元:ピッコマ『俺だけレベルアップな件

 

 

タイトル

韓国タイトル:나 혼자만 레벨업

日本タイトル:俺だけレベルアップな件

読み(発音):na honjaman lebel-eob(ナ ホンジャマン レベロ

 

直訳すると「俺一人だけレベルアップ」となります。

 

 

登場人物

아진 길드(我進ギルド)

新生ギルド※主人公・水篠旬が諸菱賢太と共に立ち上げたギルド。

出展:kakaopage

水篠旬(みずしのしゅん)

名前:성진우(ソン・ジヌ)
年齢:23세→24세(日本では22歳→23歳)
等級:E급→S급(E級→S級)
所属:아진 길드(我進ギルド)
一次職業:네크로맨서(ネクロマンサー)
二次職業:그림자 군주(影の君主)
称号:악마 사냥꾼(悪魔狩猟者)ほか

 

人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターだったが、隠された二重ダンジョンに遭遇して再覚醒者となる。システムの支援により力をつけ、亡者の王「影の君主」に成長を遂げる。また再覚醒後には背が伸びて、体格が良くなった。後にギルドを立ち上げてマスターになる。

 

 

■ 헌터 협회(ハンター協会)

国内のハンターを管理する機関(ハンターの抑止力)※強いハンターは高い年俸で大型ギルドに入団するため、人材が不足している。また資本力でも大型ギルドには劣る。

出展:kakaopage

後藤清臣(ごとうきよおみ)

名前:고건희(コ・ゴンヒ)
年齢:80이상(80過ぎ)
等級:S급(S級)
所属:헌터 협회(ハンター協会)
役職:회장(会長)

 

S級覚醒者。80過ぎという年齢にも関わらず、引退したレスラーのような体格をしている。死ぬ気でレベルを上げてきた主人公・水篠旬とほぼ同等水準(ランク再測定時)。後に、突如現れた「酷寒の君主」に殺害されてしまう[149話-151話]

 

 

出展:kakaopage

犬飼晃(いぬかいあきら)

名前:우진철(ウ・ジンチョル)
年齢:29세→30세(29歳→30歳)
等級:A급(A級)
所属:헌터 협회 / 감시과(ハンター協会 / 監視課)
役職:과장→회장(課長→会長)

 

A級覚醒者でありながら、実力は準S級と評されるほど。監視課でハンターたちを取り締まる傍ら、後藤会長の補佐もしている。主人公・水篠旬の再覚醒を疑うが、反応が出なかったため見落としてしまう。また後藤会長が「酷寒の君主」に殺害された後は、理事たちの推薦によりハンター協会の会長に就任する[152話]

 

 

백호 길드(白虎ギルド)

5大ギルドの1つ(国内2位のギルド)※元死神ギルド員の白川大虎が独立して立ち上げたギルド。

出展:kakaopage

白川大虎(しらかわだいご)

名前:백윤호(ペク・ユンホ)
年齢:???
等級:S급(S級)
所属:백호 길드(白虎ギルド)

 

白虎ギルドのマスターでS級覚醒者。以前は死神ギルドに所属していたが、独立して白虎ギルドを立ち上げた。肉体を魔獣化させることができる戦闘系ハンターで、相手の強さを正確に測る「魔獣の目」を使う。魔獣化することを好まないため、普段は部分的な魔獣化しかしない。

 

 

헌터스 길드(ハンタース)

5大ギルドの1つ(国内1位のギルド)※A級以下ハンターの能力も高い。

出展:kakaopage

最上真(もがみしん)

名前:최종인(チェ・ジョンイン)
年齢:???
等級:S급(S級)
所属:헌터스 길드(ハンタースギルド)

 

ハンタースギルドのマスターでS級覚醒者。火炎系魔法を得意とし、(主人公・水篠旬を除いて)多数の魔獣との戦闘に最も適した能力である。

 

 

사신 길드(死神ギルド)

5大ギルドの1つ(国内3位のギルド)※元は国内1位のギルドだったが、白川が独立したことなどが原因で順位が下落した。

出展:kakaopage

黒須圭介(くろすけいすけ)

名前:임태규(イム・テギュ)
年齢:???
等級:S급(S級)
所属:사신 길드(死神ギルド)

 

死神ギルドのマスターでS級覚醒者。元は国内1位のギルドだったが、ギルド員の白川大虎が独立して脱退するなどあり、現在は順位が下落した。戦闘には魔力の矢を使う。

 

 

出展:kakaopage

友谷稔(ともたにみのる)

名前:이민성(イ・ミンソン)
年齢:???
等級:A급(A級)
所属:사신 길드(死神ギルド)

 

アジアで大人気の芸能人。ハンター協会の主要スポンサーである諸菱建設の副社長・友谷実正の息子。自身のスキャンダルをかき消すために、死神ギルドと契約して魔力測定でA級になる姿をマスコミに見せつけようとした。

しかし、主人公・水篠旬の魔力再測定日とかぶってしまったため、計画どおりにはいかなかった[77話-78話]。架南島レイドでは軍艦で待機する姿が見られたが、恐怖に震えていただけだった[106話]

 

 

명성 길드(明星ギルド)

5大ギルドの1つ(国内4位のギルド)

出展:kakaopage

町田堂玄(まちだどうげん)

名前:마동욱(マ・ドンウク)
年齢:???
等級:S급(S級)
所属:명성 길드(明星ギルド)

 

明星ギルドのマスターでS級覚醒者。巨大な体躯のタンカー。

 

 

기사단 길드(騎士団ギルド)

5大ギルドの1つ(国内5位のギルド)※唯一S級ハンターがいないギルドで、マスター自身もA級ハンターである。A級ハンターの数だけでいえば国内最大で戦闘能力も高い。

出展:kakaopage

坂東修輔(ばんどうしゅうすけ)

名前:박종수(パク・ジョンス)
年齢:???
等級:A급(A級)
所属:기사단 길드(騎士団ギルド)

 

騎士団ギルドのマスターでA級覚醒者。ハンター協会の犬飼と同じく、最上位圏のA級ハンターである。かつては金メダルを夢見るアスリートだったが、オリンピック直前に覚醒したことにより魔力測定器が反応してしまい、その夢は断たれてしまった自称「ツイてない男」[107話]

 

 

스케빈저(スカベンジャー)

米国最大のギルド

出展:kakaopage

トーマス・アンドレ

名前:토마스 안드레(トーマス・アンドレ)
年齢:???
等級:국가 권력급(国家権力級)
所属:스케빈저(スカベンジャー)

 

골리앗(ゴリアテ)の異名を持つ国家権力級ハンター。また米国最大ギルドのマスターでもある。ギルド員である右京将人が原因で、主人公・水篠旬と戦闘をするも敗北[145話-147話]。その後、謝罪の印として、この世に2つとない貴重な武器(カミッシーの怒り)を授ける[153話]

水篠旬に授けた「カミッシーの怒り」は、かつて皇帝(狂龍の王 破滅の君主)に仕えていたドラゴン・カミッシーの牙(最も鋭い犬歯)を使用して、職人が手作業で造った最高品質の短剣(2本)。切れ味、マナの感度共に優れた、現時点で最強の武器。

 

 

발검 길드(抜剣ギルド)

DFN(原作は日本)の最大ギルド

出展:kakaopage

リュー

名前:고토 류지(ゴトー・リュージ)
年齢:???
等級:S급(S級)
所属:발검 길드(抜剣ギルド)

 

DFN最強のS級ハンターでありながら、国内最大である抜剣ギルドのマスター。架南島レイド前に韓国のS級水準が自国より下だと決めつけるが、遅れてきた主人公・水篠旬に圧倒される[93話]。また国家権力級ハンターになるためにレイドに参加したのではなく、目的は韓国のS級ハンターたちの全滅である。※レイド中、DFNハンター協会会長マツモトシゲオの撤退命令を受け入れている

しかしアリ王の急襲に遭い、一撃を防ぎはするも仲間もろとも無残に殺されてしまう[100話]。アリ王に瞬殺されたイシダマリ、反応すらできなかったホシノミノルと比べると、一撃とはいえ攻撃を防いだリューはS級の中でも特に能力の高いハンターだということがわかる(殺された仲間はどちらもS級覚醒者)。

 

 

■ 무소속(無所属)

出展:kakaopage

観月(みづき)

名前:이주희(イ・ジュヒ)
年齢:???
等級:B급(B級)
所属:무소속(無所属)

 

主人公・水篠旬が最弱だった頃、何度かダンジョンを共にしたことがある。旬が再覚醒するきっかけとなった二重ダンジョンにも参加していた。優秀なB級ヒーラーだったが、そのダンジョンがトラウマとなり、ハンター業を引退した。架南島レイドでは、一般覚醒者、引退覚醒者も総動員されたため、参加している。

 

 

■ 魔界の住人

出展:kakaopage

エシル

名前:에실(エシル)
年齢:???

 

悪魔序列20位・ラディール一族の娘。主人公・水篠旬が魔界で出会った知能のある悪魔で、魔界の貴族。<道案内>のために旬に同行した。その際、経験値を分けたくないから「戦闘に参加するな」と言ったり、「お前のことが気に入ったから」と一族を生かしたりしたため、旬に対して好意を抱いている[81話-88話]

 

 

出展:kakaopage

ラディール

名前:라디르(ラディール)
年齢:???

 

悪魔序列20位・ラディール一族の長。魔界の貴族ではあるが、序列は底辺中の底辺。主人公・水篠旬の中に潜む影の兵士に気付いた。旬には遠く及ばないが、能力は高いとみられる。娘・エシルを気づかう、悪魔らしからぬ一面もある[83話-84話]

旬が悪魔王(ほかラディール家を除くすべての一族)を滅ぼしたため、序列1位となった[87話]

 

 

原作との相違点

元はChugongによる小説作品のマンガ版になります。日本向けにリメイクした際にストーリーやキャラクターに修正があります。

原作の舞台は韓国ですが、日本版の舞台は日本。そのため登場人物の名前などが異なります。また日本蔑視が過度にみられる作品でもあり、原作で登場する日本は壊滅しているなどの描写があります。メインの舞台が日本に変更されているため、原作で登場する日本も「DFN」という東アジアにある島国に変更になっています。

 

 

名セリフ(翻訳あり)

 

#01 水篠旬

第87話

出展:kakaopage

아버지에게 가서 전해.アボジエゲ カソ チョネ
帰って親父に伝えろ

이제 라디스가가 서열 1위라고.イジェ ラディスガガ ソヨル イルィラゴ
もうラディース家が序列1位だと

 

第147話

出展:kakaopage

그러니까 말했잖아.クロニッカ マレッチャナ
だから言っただろ

 

出展:kakaopage

누구라도 상관없다고.ヌグラド サングァノプタゴ
誰だろうと関係ないって

 

 

#02 後藤清臣

第77話

出展:kakaopage

설마 이게 전부라고 하진 않으시겠지요?ソルマ イゲ チョンブラゴ ハジン アヌシゲッジヨ
まさかそれだけとはおっしゃらないでしょう?

 

 

#03 トーマス・アンドレ

第146話

出展:kakaopage

힘의 격차를 느끼고 절망해라!ヒメ キョクチャルル ヌッキゴ チョルマンヘラ
力の差を感じて絶望しろ!

 

出展:kakaopage

이번엔 놓치지 않는다.イボネン ノッチジ アンヌンダ
もう逃がさない

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 ピッコマ

ピッコマ で配信中

3話までは一気読みできますが、4話以降は1日1話ずつ読むことができます。

ピッコマは比較的無料でコイン※課金コインを集めやすいので、無料の範囲で楽しめるかと思います。またアプリなら初回に限り300コイン手に入れることが可能です。

 

 

韓国語 kakaopage

kakaopage で配信中

ピッコマ同様3話まで一気読みができますが、4話以降は kakaopage にログインをしなければ読むことができません。

 

 

■kakaopage 登録方法

① ページ上部右「로그인(ログイン)」をクリック

 

② ログイン画面「新規登録」をクリック

 

③ 「メールがあります」をクリック※フリーアドレスでOK

 

④ サービス約款に「同意」

 

⑤ 登録する「メールアドレス」を入力

 

⑥ 受信メール内「認証番号」を入力

 

⑦ 「同意して進む」をクリック

 

⑧ 「이용약관 동의(利用規約の同意)」
一番上の「모든 약관에 동의하기(全ての規約に同意する)」にチェックを入れて※全てにチェックが入ります「다음(次)」をクリック

 

登録は以上になります。これでカカオページでもマンガを読むことができるようになりました。※案内は日本語で訳されていますので、スムーズに登録できると思います。

 

 

書籍化 コミックス

Kindle版 (電子書籍):¥961

コミック (紙):¥1,012

書籍化もされていて電子媒体・紙媒体どちらでも楽しむことができます。もちろん購入しなくてもピッコマなどのアプリで無料で読むことができます。

 

 

さいごに

今回はピッコマ で配信中のマンガ『俺だけレベルアップな件』について紹介いたしました。ランキング上位をキープしている人気作になります。興味をもちましたら、ぜひ一度読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-, ,