韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「入学傭兵」

おすすめの韓国マンガ「入学傭兵」

総合ランキング6位(2021/11/14現在)元傭兵の主人公がカッコいいです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ『入学傭兵

ジャンル:バトル・アクション
原作:YC
作画:rakhyun


ストーリー

幼いころ起きた飛行機墜落事故の唯一の生存者「帯刀壮馬」 生き残るため、傭兵として成長した彼は10年後家族の待つ故郷に戻ってきた。 平凡な高校生としての人生を歩み始め、家族や友人の大切さを知っていく...しかし傭兵としての過去を忘れ生きていこうとする彼に予期せぬ事件 が次々と立ちはだかる。 傭兵として屈指の実力を誇った彼は、 隠していた力を発揮し大切なものを守るため動き出すことに…華麗な戦闘能力、痛快な勝利!そして男の人情物語が読者の心を動かす!

引用元:LINEマンガ『入学傭兵

 

 

タイトル

韓国タイトル:입학용병

日本タイトル:入学傭兵

読み(発音):ibhag-yongbyeong(イパギョンピョン)

 

「입학(入学)」+「용병(傭兵)」

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

帯刀壮馬(たてわきそうま)

名前:유이진(ユ・イジン)
年齢:19세(日本では18歳)
職業:고등학생(高校生)※元傭兵

 

本作の主人公。幼少期に起きた飛行機事故が原因で、10年間傭兵として過酷な環境で生きてきた。敵軍に囚われていた冨田少佐を救出し、彼の協力を得て家族のもとに帰ることができた。

 

 

出展:NAVER만화

冨田哲也(とみたてつや)

名前:강함찬(カン・ハムチャン)
年齢:36세(日本では35歳)
職業:군인(軍人)
所属:한국군 소속(韓国軍所属)
階級:소령(少佐)

 

人質救出作戦に失敗して敵の捕虜になったところを、当時傭兵をしていた主人公・帯刀壮馬に助けられる。そのことがきっかけとなり、壮馬が韓国社会で高校生として生活できるように手助けをした。SWグループの理事長である葛城杏奈と婚約をしている。

 

 

出展:NAVER만화

帯刀由利奈(たてわきゆりな)

名前:유다연(ユ・ダヨン)
年齢:17세(日本では16歳)
職業:고등학생(高校生)

 

主人公・帯刀壮馬の妹。壮馬が帰国するまでは祖父と二人で暮らしていた。容姿の可愛さから男子生徒に人気だったが、他の女子生徒の妬みを買い、悪質ないじめを受けることに。いじめの主犯格は、壮馬に完膚なきまでに打ち負かされる。

 

 

出展:NAVER만화

高橋(たかはし)

名前:차두식(チャ・ドゥシク)
年齢:???
職業:깡패(ヤクザ)

 

界隈で最も強いとされている高橋組のボス。主人公・帯刀壮馬に対する復讐のため、同じ高校に通う西村兄妹の親が雇ったヤクザ。壮馬にやられてからは、西村家とは手を引いた。その後は、壮馬の妹・由利奈が拉致されたときに情報を提供するなど[15話]、事あるごとに手助けをするようになる。

 

 

出展:NAVER만화

藤堂潤(とうどうじゅん)

名前:고석주(コ・ソクジュ)
年齢:19세(日本では18歳)
職業:고등학생(高校生)

 

SWグループ会長の孫娘・葛城礼子のボディーガード。当初、主人公・帯刀壮馬の経歴の不審さから、礼子を狙う犯罪者と誤認していた[14話]。壮馬ほどではないが、玲子と壮馬の妹・由利奈が拉致された際、敵に気付かれることなく相手を行動不能にするなど、格闘スキルがある[15話]

 

 

名セリフ(翻訳あり)

 

#01 帯刀壮馬

第3話

出展:NAVER만화

다연아. 네가 미안해할 필요 없어.タヨナ ニガ ミアネハル ピリョ オプソ
ダヨン(由利奈)お前が謝る必要はない

 

나쁜 건 네가 아니라 이 녀석들이니까.ナップン ゴン ニガ アニラ イ ニョソクドゥリニッカ
悪いのはお前じゃなくてコイツらだから

 

第6話

出展:NAVER만화

내 동생 건드리지 말라고 말이야.ネ トンセン コンドゥリジ マルラゴ マリヤ
俺の妹に手を出すなって言ってるんだ

 

第33話

出展:NAVER만화

전 평생 후회했을 테니까요.チョン ピョンセン フフェヘッスル テニッカヨ
一生後悔したと思います

 

 

#02 冨田少佐

第33話

出展:NAVER만화

마지막까지 정신 똑바로 차려.マジマッカジ チョンシン トクパロ チャリョ
最後まで気を緩めるな

 

出展:NAVER만화

너 미쳤어?!ノ ミチョッソ
お前、正気か?!

 

出展:NAVER만화

이 고딩ㅅ끼가...イ コディンㅅッキガ
ガキのくせして…

ハングル文字は母音・子音を組み合わせて1つの文字が成り立ちます。しかし上のセリフにある「ㅅ끼」は、子音のみが使われることがわかります。これは「새끼」を省略したかたちと思われます。この言葉は「動物の子」を意味しますが、「이 새끼(こいつ)」のように相手を罵るときなどに使われることもあります。

また「고딩」という言葉は、「高校生」を意味します。「ㅅ끼」と合わせて「高校生のガキ」のように表現しても良いです。

  • 초딩(小学生)
  • 중딩(中学生)
  • 고딩(高校生)
  • 대딩(大学生)

 

 

#03 帯刀由利奈

第2話

出展:NAVER만화

어? 일어났네?オ イロナンネ
あ、起きた?

그렇지 않아도 깨우려고 했는데.クロッチ アナド ケウリョゴ ヘンヌンデ
そろそろ起こそうと思ってたところ

 

 

#04 高橋

第38話

出展:NAVER만화

술 한잔하기 전에 일 하나만 하고 오자.スル ハンジャナギ チョネ イル ハナマン ハゴ オジャ
一杯やる前に、一仕事終わらせるぞ

 

出展:NAVER만화

애들끼리 싸움은 애들로 끝내야지.エドゥルッキリ ッサウムン エドゥルロ クンネヤジ
ガキの喧嘩はガキにやらせとけ

直訳すると「子供たち同士の喧嘩は子供たちで終えるべきだ」となります。

 

出展:NAVER만화

그래, 나중에 사발면이나 같이 먹자.クレ ナジュンエ サバルミョニナ カチ モクジャ
ああ、後でカップラーメンでも(一緒に)食うか

壮馬のために木村組と抗争した高橋が、電話で壮馬に言ったひとことです。

高橋>>「焼肉でも食おうぜ、俺の奢りだ」
壮馬>>「気が進まないんですが」
高橋>>「確かに、俺みたいなのと飯食うのは遠慮したいよな」
壮馬>>「だったらコンビニでカップラーメン奢ってください」

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週木曜日更新

3話までは一気読みできますが、4話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在49話まで配信されています(2021/11/14)。最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NEVER만화

NEVER만화 で配信中※毎週日曜日更新

現在54話まで配信されています(2021/11/14)。すべて無料で読むことができるので、韓国語が理解できる方であればこちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『入学傭兵』について紹介いたしました。

ランキング上位の人気作品です。ストリーもそうですが、作品の絵がとても良くて、何より主人公の壮馬が魅力的です。

今後の展開が楽しみですね。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-, ,