韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「必ずハッピーエンド」

おすすめの韓国マンガ「必ずハッピーエンド」

LINEマンガで連載中のマンガです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「必ずハッピーエンド

ジャンル:恋愛
原作:FLADA
作画:Jaerim
脚色:BULSA

ストーリー
仮面夫婦を終える日、夫が死んだ。もし時間を巻き戻せるなら、夫に聞きたいことがたくさんあった…そう思っていたら…!?

引用元:LINEマンガ『必ずハッピーエンド

 

 

 

 

タイトル

韓国タイトル:반드시 해피엔딩

日本タイトル:必ずハッピーエンド

発音:pandeusi haepiending

読み:パンドゥシ ヘピエンディン

 

日本版は訳どおりのタイトルです。

반드시パンドゥシ(必ず、絶対)
※副詞で「必ず、絶対」を意味します。

해피엔딩ヘピエンディン(ハッピーエンド、幸せな結末)
※名詞で「ハッピーエンド」を意味します。

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

城崎伊織(じょうさきいおり)

名前:이연우(イ・ヨンウ)
年齢:25세(日本では24歳)

 

本作の主人公。旧姓は「戸波(となみ)」。馬込家の使用人の娘として主人から虐げられながらも、学業優秀でT大に入学。在学中に夫・亘と出会い結婚する。亘とは大学の先輩・後輩の関係でもある。また結婚後も考古美術史学の勉強を続けている。

※日本版「T大」は東京大学、韓国版「S대학교 / S大学」はソウル大学と思われる。

結婚当初、亘のことを馬込家から連れ出してくれた救世主のように思っていたが、結婚生活は想像していたものとは違った。「この生活を楽しめなかった」、「幸せだと感じたことは一度もない」、「心休まる場所ではなかった」、「ただ共生関係にある仲間だった」と語っている。[2話]

2年間の結婚生活の末、自ら離婚を申し出る。そして3月2日「離婚成立日」、突然の事故により元夫が死んでしまう――。[3話]

 

■ 戸波家

연우 아빠(ヨンウの父)
伊織の父。馬込家の専属ドライバー。

연우 엄마(ヨンウの母)
伊織の母。馬込家の家政婦。

이태우(イ・テウ)/ 戸波伊吹(となみいぶき)
伊織の弟。

 

■ 馬込家

마진태(マ・ジンテ)/ 馬込泰宏(まごめやすひろ)
Jグループ系列社「Jナチュラル」の社長。

옥승혜(オク・スンヘ)/ 馬込光恵(まごめみつえ)
「Jナチュラル」の社長夫人。傲慢な性格で、伊織が使用人の娘という理由で虐げていた。[2話]

딸(娘)
馬込家の娘。

 

 

出展:NAVER만화

城崎亘(じょうさきわたる)

名前:강선재(カン・ソンジェ)
年齢:30세(日本では29歳)

 

主人公・城崎伊織の夫。Jグループ系列社「J百貨店」の副社長。伊織とは大学の先輩・後輩の関係で5歳年上。口数が少なく、本音を語ることはほとんどない。妻でさえ立ち入ることが禁止された部屋がある。[1話]

2年間の結婚生活の末、妻・伊織から離婚を切り出され、応じる。そして3月2日「離婚成立日」、突然の事故により死んでしまう――。[3話]

 

■ 城崎家

선재 아빠(ソンジェの父)
亘の父。

선재 엄마(ソンジェの母)
亘の母。葬儀の日に、元嫁・伊織に息子の遺品を渡す(財布 / 中には伊織の写真が大切にしまわれていた)[4話]

선재 고모(ソンジェの叔母)
亘の(父方の)叔母。プライドが高く、伊織に対して自分の意見を押し付けようとする。[1話, 6話]

 

 

回帰のきっかけ

出展:NAVER만화

元夫・亘の葬儀を終えた翌日、目が覚めると離婚する前の日に戻っていました。現時点でその原因は明らかにされていないのですが、きっかけになり得る事象は第1話で起こっています。

亘の親戚宅で開催されたホームウェディングにて、1匹の怪我をした雑種犬に遭遇。寂しそうにするその犬に同情した伊織が、怪我の治療を施すと「ありがとう、きっとまた会えるよ」という声が聞こえてきました。

 

 

作中セリフ(翻訳あり)

 

#01 城崎伊織

第1話

出展:NAVER만화

연극의 시간이다.ヨングゲ シガニダ
お芝居の時間だ

 

  • 연극
    ※名詞「演劇、芝居」
  • 시간
    ※名詞「時間」

 

 

第2話

出展:NAVER만화

헤어져야 된다고 생각해요.ヘオジョヤ テンダゴ センガケヨ
別れるべきだと思います

 

  • 헤어지다
    ※動詞「別れる」
  • -아/어야 되다
    ※文法「~しなければならない、~するべきだ」
  • 생각하다
    ※하다動詞「考える、思う」

 

 

#02 城崎亘

第3話

出展:NAVER만화

잘 살아.チャル サラ
元気でな

 

  • 直訳
    ※「잘(よく)」+「살아(生きて)」

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週月曜日更新

5話までは一気読みできますが、6話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在24話まで配信されていますが(2021/12/17)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※毎週土曜日更新

現在34話まで配信されています(2021/12/17)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『必ずハッピーエンド』について紹介いたしました。韓国でも評価が高く、LINEマンガのランキング(少女・女性部門)でも上位に上がる人気作品です。気になる方は、ぜひ一度読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-,