韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「二度目の裁判」

おすすめの韓国マンガ「二度目の裁判」

LINEマンガで連載中の法廷マンガです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「二度目の裁判

ジャンル:ヒューマンドラマ
原作:Lee hae nal
作画:Hodoru
脚色:Mun sung ho

ストーリー
財界の著名人に実刑判決を下したことで恨みを買い殺されるが、目を明けると二十年前に戻っていた。 時を遡る前の記憶と共に人生をやり直そうとする判事イ・ハンヨンの逆転ストーリー。

引用元:LINEマンガ『二度目の裁判

 

 

タイトル

韓国タイトル:판사 이한영

日本タイトル:二度目の裁判

読み(発音):pansa ihan-yeong(パンサ イハニョン)

 

直訳すると「判事イ・ハンヨン」となります。

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

イ・ハンヨン

名前:이한영(イ・ハンヨン)
年齢:곧 50세→30세(もうすぐ50歳→30歳)
職業:판사(判事)

 

本作の主人公。少年時代に出会った僧侶から「死んでも生き返り国を騒がせる顔」と言われる。

成長して裁判官となったハンヨンは、韓国一の企業ユソングループ会長ジャン・テシクに対し、懲役15年と罰金180億ウォンの実刑判決を下すが、恨みを買ってしまい殺人の罪を着せられる。正しい判決を下したはずの彼は、妻ユ・セヒや判事仲間キム・ユンヒョクらに裏切られ、最後は恨みを残して自殺した[1話]

つぎに目を覚ますと、20年前に単独判事として初めて任された裁判<キム・サンジン事件>の真っただ中であった[2話]

 

 

出展:NAVER만화

キム・ユンヒョク

名前:김윤혁(キム・ユンヒョク)
年齢:???
職業:판사(判事)

 

主人公・ハンヨンの判事仲間。誰にでも笑顔で親切、そして礼儀正しいため、周囲からの評判が良い。しかし実際は、自分の成功のためなら手段を選ばない腹黒い性格の持ち主。

ジャン・テシクからハンヨンを殺すよう指示を受け、拘束中のハンヨンに「できるだけ家族の安全は保障する」と言い、青酸カリを手渡して自殺するよう強要した[1話]

回帰前は<キム・サンジン事件>で見事な判決を行い、法曹界のスターとなっていた[3話]

 

 

出展:NAVER만화

キム・ジナ

名前:김진아(キム・ジナ)
年齢:???
職業:검사(検事)

 

主人公・ハンヨンとは先輩後輩の関係(研修院時代の1期後輩)。ジャン・テシクの裁判では原告検察を務め、徹底した捜査の末、被告を崖っぷちに追いやった[1話]

現時点で彼女が登場したのは、第1話(回帰前のジャン・テシクの裁判)と第4話(キム・サンジン事件の捜査で出会ったパク検事との会話)のみ。ジャン・テシクを捕まえるためには彼女の力が必要なため、今後重要なシーンで登場するとみられる。

 

 

出展:NAVER만화

ペク・イソク

名前:백이석(ペク・イソク)
年齢:???
所属:충남지방 / 법원장(忠南地方 / 法院長)

 

司法府の白虎。数か月後には大法官になると言われている。<キム・サンジン事件>の隠された事実を明らかにした主人公・ハンヨンを高く評価する。その後は、ハンヨンを試すために厄介な事件を任せた。結果に満足した彼は、ハンヨンを自分のラインで育てることにする。

 

 

出展:NAVER만화

パク・チョルウ

名前:박철우(パク・チョルウ)
年齢:???
職業:검사(検事)

 

忠南地方検察庁所属の検事。生真面目で曲がったことが嫌いな性格ゆえ出世とはほど遠い男。<キム・サンジン事件>を担当していた検事で、主人公・ハンヨンが被告宅に無断侵入する際に共犯にさせられる[3話]。以降、悪態をつきながらもハンヨンに協力するようになる。

回帰の数年前には交通事故で死亡していた(第2話でハンヨンが言及)。

 

 

出展:NAVER만화

ソン・ナヨン

名前:송나연(ソン・ナヨン)
年齢:???
職業:기자(記者)

 

ドリーム日報で金融部門を担当する女性記者。主人公・ハンヨンが<保険金殺人事件>の捜査中に出会った[5話]。純粋で明るい性格をしており、回帰前のイメージとは大きく異なる。しかし、ハンヨンと事件を解決していくうちに、回帰前に見せたカリスマを徐々に発揮していく。

回帰前は社会部法曹チームをまとめていた敏腕記者だった。

 

 

裁判記録

キム・サンジン事件[2話-4話]
被告:キム・サンジン
罪状:住居侵入窃盗未遂
主人公・ハンヨンが担当した事件で、被告の言い訳と同情を誘う演技に騙されて執行猶予を言い渡した。後日、被告が連続殺人犯であることが明らかになる。執行猶予を言い渡してから8年後、ユンヒョクが事件を担当した。回帰後は、ハンヨンが被告の自宅に侵入して被害者らの遺体を発見したため、殺人事件に切り替わる。

保険金殺人事件[5話-8話]
被告:パク・ヒョクジュン
罪状:殺人罪
被告が交際していた元恋人キム・ソンヒを、浮気相手キム・ガヨン(被害者のいとこ)と共謀して殺害。ただの事故と判断され、その数年後に裁判はやり直しになった。大法官になることを待ちわびていたペク・イソク法院長は、この不祥事に激怒した。回帰後は、事件の真相を知る主人公・ハンヨン自ら捜査を行い、被害者の友人であるドリーム日報の記者ソン・ナヨンと協力して真相を明らかにする。

 

 

作者について

出展:ピッコマ「アゲイン・マイ・ライフ

(原作)Lee hae nal 先生の作品には、同じく法廷マンガである「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」があります。

「権力者の不正疑惑を捜査中の熱血検事が殺害され、過去に戻ってリベンジする」という本作に酷似したストーリーとなります。作品はピッコマ で読むことができます。

 

こちらの作品はTVドラマ化が決定、2022年4月より韓国で放送が予定されています(日本での放送は未定)。

主演は「王の男」などで人気を博した俳優イ・ジュンギ。彼は以前に「無法弁護士」で主演を演じられ、そのときは喧嘩の腕が立つ弁護士役でした。

 

イ・ジュンギ主演のドラマが気になった方は、放送開始前にこちらをチェックしてみてはいかがですか?

今年話題になったドラマ「サイコだけど大丈夫」で、愛を知らないサイコパス児童作家コ・ムニョン役を演じた女優ソ・イェジも出演しています。

「無法弁護士」はこちらから>>

 

 

作中セリフ(翻訳あり)

 

#01 イ・ハンヨン

第1話

出展:NAVER만화

너흰 내가 죽어서도 반드시 심판한다!ノヒン ネガ チュゴソド パンドゥシ シムパナンダ
お前たちは、俺が死んでも必ず裁いてやる!

「너흰(お前たち)」は「너희는」の省略形です。

 

 

#02 キム・ユンヒョク

第1話

出展:NAVER만화

잘 가라, 꼴통 새끼야.チャル カラ コルトン セッキヤ
安らかに眠れよ、不適合者くん

「잘 가라」は「気をつけて行けよ」という意味になります。「꼴통」は「頭が悪い人、頭が固い人」といった意味です。「새끼」は「動物の子」を意味しますが、悪口に使われることもあります。この場合は後者の意味で使用しています。

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週火曜日更新

3話までは一気読みできますが、4話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在26話まで配信されていますが(2021/11/25)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※毎週日曜日更新

現在52話まで配信されています(2021/11/25)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『二度目の裁判』について紹介いたしました。

最近よくある回帰ものですが、法廷ドラマが好きな人におすすめのマンガです。興味があればぜひ読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-,