韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「スミレ0(sumire0)」

おすすめの韓国マンガ「スミレ0(sumire0)」

LINEマンガで連載中のマンガです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「スミレ0(sumire0)

ジャンル:ヒューマンドラマ
作家:생일기분

ストーリー
貧しい家庭環境にもめげずに一生懸命生きる会社員のスミレ。ひょんなことからネット配信を始めることに⁉ そのネット配信がスミレの人生を崩すことになっていくことも知らずに…

引用元:LINEマンガ『スミレ0(sumire0)

 

 

タイトル

韓国タイトル:수희0 (tngmlek0)

日本タイトル:スミレ0 (sumire0)

発音:suhui0

読み:スヒ ヨン

 

タイトルには主人公の名前が使用されています。
韓国版「수희」、日本版「スミレ」

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

相馬純恋(そうますみれ)

名前:조수희(チョ・スヒ)
年齢:24세(日本では23歳)

 

本作の主人公。ある日、弟・京介のネット配信に偶然出演してしまう。ルックスの良さから視聴者に好評で、以降も弟の放送に出演することになる。まもなく視聴者からの要請もあり、独立したチャンネルを開設することになるのだが……。

はじめは弟が動画配信することに否定的だったわりに、視聴者からお金がもらえることを知ってからの変わり身が早すぎるw しかも父親が屋台の安いチキンを買ってきたときに言ったスミレの一言が「もっとちゃんとしたお店のを買ってきてよ……チキンなんて高くないし」貧しい家庭の娘が言うセリフかな?

 

■ 家族

조성환
スミレの父。数年前に妻と離婚——事業に失敗してアルコール中毒に陥り、家庭内暴力を繰り返すようになってしまったことが離婚の原因である。明るい娘・スミレのおかげで更生し、酒を断つことができた。そのこともあり、娘に対して深い罪悪感を抱いている。

조경민(京介)
スミレの弟。中学生。ゲーム配信をしているが視聴者数は10人にも満たない。自身の放送に偶然姉・スミレが映りこみ、視聴者から姉の出演を要請される。

조수정(鈴子)
スミレの妹(末っ子)。作中で年齢など明らかになっていないが、小学生だと思われる。ルックスは姉・スミレに似ている。

 

 

作中のセリフ(翻訳あり)

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週水曜日更新

3話までは一気読みできますが、4話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在16話まで配信されていますが(2022/1/24)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※毎週日曜日更新

現在30話まで配信されています(2022/1/24)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『スミレ0(sumire0)』について紹介いたしました。

素朴で面倒見の良い主人公・スミレに好感が持てますが、視聴者からの投げ銭で弟に注意していたはずのネット配信に対して前向きになったことから、意外と打算的というか現金な性格です。貧しい家庭ゆえかもしれませんが……。そのあたりの変わり身の早さに違和感がありました。

爆発的な面白さがあるわけではないですが、評価点の高い作品なので気になる方は一度読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-,