韓国マンガ エンタメ

【マンガで韓国語】おすすめLINEマンガ「目立ちたがりの校長先生」

おすすめの韓国マンガ「目立ちたがりの校長先生」

LINEマンガで連載中のマンガです。

Instagram(@otegaru_kankokugo)もやってますので興味のある方はぜひ!

 

 

概要

出展:LINEマンガ「目立ちたがりの校長先生

ジャンル:コメディ・ギャグ
作家:좌승훈

ストーリー
定年退職を目前にして株で失敗し全財産を失ってしまった校長、熊谷正道。失ったお金を家族に知られる前に工面するべく、浪人生の紅山とライブ配信を始めた熊谷であったが… 果たして堅物校長は人気配信者となって借金を返済できるのか!?

引用元:LINEマンガ『目立ちたがりの校長先生

 

 

タイトル

韓国タイトル:관종교장

日本タイトル:目立ちたがりの校長先生

発音:gwanjong-gyojang

読み:クァンジョンギョジャン

 

관종クァンジョン(関心を引きたがる人、注目してほしい人)

※「관심종자(関心種子)」を省略したスラング。常にまわりから注目してもらうために極端な行動(奇行)をしてしまう人のこと——日本語では「かまってちゃん」などがあてはまる。

 

교장キョジャン(校長)

 

 

登場人物

出展:NAVER만화

熊谷正道(くまたにまさみち)

名前:정도만(チョン・ドマン)
年齢:60세(日本では59歳)
職業:교장(校長)

 

華中高校の校長。真面目で堅物な性格だが、定年目前にして株で大損、全財産を失ってしまう。

家族にバレる前に金を稼ごうと家庭教師のアルバイトをはじめる。そして浪人生・紅山参人との出会いが彼の人生を大きく変えることになる……。

 

■ 家族

아내(妻 - 熊谷和子)
正道の妻。

정혜진(熊谷恵梨)
正道の娘。ルックスは母親似で、結婚を控えている。

 

 

出展:NAVER만화

紅山参人

名前:김홍삼(キム・ホンサム)
年齢:28세(日本では27歳)
職業:재수생(浪人生 / 再修生)

 

9浪中の浪人生。「女の子にモテたい」という理由で国立大を受験し続けている。

家庭教師としてやってきた華中高校の校長・熊谷正道のアバターとなり、二人で動画配信をはじめる。

 

 

作中のセリフ(翻訳あり)

 

 

作品が読めるサイト

韓国語・日本語どちらも無料で読むことができます。

 

日本語 LINEマンガ

LINEマンガ で配信中※毎週土曜日更新

3話までは一気読みできますが、4話以降は1日1話ずつ読むことができます。現在19話まで配信されていますが(2022/1/23)、最新話は有料で読むことができます※待てば無料で読めます

 

 

韓国語 NAVER만화

NAVER만화 で配信中※毎週水曜日更新

現在30話まで配信されています(2022/1/23)。またすべて無料で読むことができますので、韓国語が理解できる方であれば、こちらがおすすめです。

 

 

さいごに

今回はLINEマンガ で配信中のマンガ『目立ちたがりの校長先生』について紹介いたしました。

「真面目な校長先生が金のために動画配信者に」という設定が、どこか「ブレイキング・バッド」に近いものがあると思うのは私だけでしょうか。後者は「真面目な高校教師が金のために覚せい剤をつくる」という完全なる犯罪ドラマではありますが……。

これまで紹介した作品と比べると”面白い”のカテゴライズは異なりますが、ギャグ漫画なので気楽に読めるところが良いですね。気になった方はぜひ一度読んでみてください。それではまた”또 보자”

 

-韓国マンガ, エンタメ
-,