コラム

【韓国人は自転車に乗れない】それって本当?

 

 

 

本当です。

 

といっても全部が本当ではありません。

乗れない人が多いということです。

 

というのも韓国は日本と違い、平坦な道が少なく坂道も多いため自転車の走行に向きません。

また韓国は日本と比べて交通費が安いです。

そのため短い距離でもバスやタクシーなどの交通機関を利用します。

 

日本と違って道路を自転車で走行する人はあまりいないんです。

でも自転車を乗る人が一人もいないということではありません。

主にスポーツやレジャーで乗ることが多いです。

釜山~ソウル・仁川をつなぐ自転車専用の道路があるくらいです。

距離にして633㌔もあります。

 

このように移動手段として利用する人がいないことから、自転車に乗る練習をしたことがないということなんですね。

私の知り合いも自転車には乗れないと言っていました。

日本で自転車に乗っている人が多くて驚いたそうです。

 

-コラム
-, , ,